鮮度は店舗の成長を加速させる要素エンジンです。肉やチーズ、果物や野菜、魚介類など、新鮮な食材は実店舗で消費者を魅了し続けています。食材は見た目が新鮮であればあるほど、注目を集めます。
適切な照明は、生鮮食品の色や質感を引き出し、お客様が足を止めて購入するきっかけになります。さらに、照明によって店舗全体の印象が良くなり、生鮮食品の販売にもプラスの効果をもたらします。
なぜ生鮮食品部門が関係しているのか?
スライス肉製品の画像
調査によると、顧客は色鮮やかな色の肉を好むことが分かっています。課題は、肉に多くの光を当てると、変色してこの魅力が早く失われてしまうことです。生鮮食品用LED 照明器具 Rose は、小売店や食肉専門業者と共同で特別に開発したもので、肉の赤味を引き立て、変色を遅らせることで、売上の増加と廃棄物の減少につなげます。
Rose を体験してください: 生鮮食品 LED レシピ (スライス肉用)
私たちの研究:
第一に、肉によって変色のスピードが異なります。第二に、スライス肉の変色に対する光量の影響は、スペクトルよりも大きいことが分かっています。
適切な光のスペクトルを選択することには、メリットがあります。 適切なスペクトルを使用することで、変色を遅らせて保存期間を延ばしたり、高い光量による演出で人目を引くディスプレイを実現することができます。前者の場合は、従来の照明と同等の照度で、保存期間を最大 20% 延長することができます。後者の場合、小売業者は最大 30% 高い光量を適用することで、従来の照明と同じ保存期間を実現することができます。
インパクトのある雰囲気を作ります (同時に無駄を減らします)
新鮮な食品をバラエティ豊かに販売すると同時に、廃棄物を最小限に抑えることのバランスを見つけるのに苦労していますか?そして、魅力的なショッピング体験を実現することには困難がつきものです。適切な照明があることで、生鮮食品売り場の成功に大きな影響を与えます。生鮮食品のアクセント照明は、生鮮食品の保存期間を延ばすと同時に、おいしさを演出できる最適なレシピです。